高橋晴美の音楽ネットワーク ニュースレター              


 3月も彼岸を過ぎもう桜が咲き始めておりますが、皆様お元気でいらっしゃいますか。先日はCDアルバムのトラックダウンのために河口湖スタジオに行ってまいりました。暖冬の為雪も降らなかったこの年には珍しく、雪がちらついておりました。白い大地が緑一色に変わる5月、ようやくCDアルバムが誕生いたします。

 昨年の5月から始まったレコーディングでしたが、四季を一巡してこの5月19日にリリースが決まりました。エンドレスレコーディングと言って笑っていたレコーディングも、やっとThe Endかな?ということで、コーラスハルミオンでネットワークの会員の方30名様限定で、5月19日のCD発売記念バースデーパーティーを河口湖スタジオで行うことになりました。CD付き、1泊付き、しかもスタジオ体験レコーディング付きという前代未聞の企画を、後援会長で一口坂スタジオ重鎮エンジニアーの黒田さんが立ててくださいました。5年前の2002年5月にこの美しい河口湖スタジオでCD「しあわせのせて」のレコーディングを行って以来、レコーディング概念がそれまでのものと180度変わってしまいました。あの忘れられない感動を、多くの方に分けて差し上げる事が出来ると思うと、今から心が踊ります。

 さて、昨年に引き続き4月から1ヶ月間全日空のANAスカイチャンネルに愛のピアノSE入りが流れます。昨年4月に流れて以来、SE(Sound effect)の入った愛のピアノのCDを是非出してほしいというご要望が多かった為、今回のANAを記念して、〜愛のピアノ自然の響きとの調和〜ということで、愛のピアノSE入りCDを発売する事となりました。4月には出来上がる予定です。もともと「海のこもりうた」という曲名が付いていた「Berceurse for P〜父に贈るこもりうた〜」は波の音から始まり、「恋ほろりん」には水が滴り落ちる音、鳥の声、「雪原にて」には風の音、「母に贈るうた」には海の音等‥大自然の音との調和により世界観が広がります。やすらぎたい時におすすめのバージョンです。是非一度お聴きになってみてくださいませ。

 そしていよいよ4月には沖縄に行ってまいります。嬉しい事に、元オフィスワンの佐古さんが、あちらで高橋晴美の音楽普及に大変貢献してくださっております。4月21日には現地で晴美作品を歌っていらっしゃる方々対象に、合唱とソロの公開レッスンをさせていただきます。今からとても楽しみです。もちろん飛行機はANAでまいります。機種が愛のピアノを聴ける機種でありますようにと祈りつつ…。


2007年3月吉日 高橋晴美
                             

     

 

●Harumi's World News インデックスへ