高橋晴美の音楽ネットワーク ニュース レター  


 快晴の空の下、緑の風が心地よくほほを撫でて行く季節となりました。皆様お元気でいらっしゃいますか。
2016年5月5日子供の日に開催された「高橋晴美の愛と希望の世界 ありがとうコンサート」、お陰様で無事に終了いたしました。温かな愛と感謝に包まれ た感動の一日になりました。祭日にも拘わらず、お越しくださいまして本当にありがとうございました。遠くは沖縄、庄内、仙台、栃木、兵庫、愛知等‥遠方よ りお越しくださいました皆様に、心より厚く御礼申し上げます。又、220席の小さなホールでしたので、当日券を求めてお越しくださった方々には本当に申し 訳なく心痛む思いでございます。本当にごめんなさい。心よりお詫び申し上げます。

 出演者一同が黒田さんへの感謝を込めてお届する「ありがとうコンサート」は、アカペラから始まり、女声3部、ソロあり、英語あり、合唱あり、と出演者が それぞれのもちやを存分に発揮して感謝をお届したプログラムでした。黒田さんとピアノのレコーディングを行った思い出深いけやきホールのピアノの上に、黒 田さんの写真を置き、終始感謝の思いを胸にいっぱい抱えて演奏させていただきました。素晴らしいお仲間と会場のお客様の心がひとつにとけあって、愛と感謝 の花束となって、快晴の空を真っ直ぐに天に立ち昇って行ったように思いました。きっと黒田さんはくしゃくしゃの笑顔で喜んでくださったと思います。約束が 果たせて本当に良かった・・・。 ♪〜今、悲しみも喜びに変えて 今、この時を新しく生きてゆこう〜♪アンコール最後にお届した「今、思い出を輝きに変え て」の如く、又、新しく踏み出します!温かなご支援、本当にありがとうございました。   
2016年5月吉日  高橋晴美
                             









 けやきホールの「高橋晴美の愛と希望の世界 ありがとうコンサート」は心に響く感動のコンサートでした。高橋さんの音楽に流れる深い「愛」「感謝」「命への慈しみと思い」が美しいメロディと言葉とな りあふれ出て会場のみなさんの胸に迫りました。高橋さんのお心が天までとどき黒田さんもさぞ喜ばれていることでしょう。コーラスハルミオンのアカペラ、石 井智子さん、遠藤いつ子さん、ミュージシャンのみなさんの歌と演奏は高橋晴美さんの世界に欠かせないすばらしい方々だと今回も思いました。
 
高橋さんがソロで最後に歌われた「約束」はこころ深くしみ入る忘れられない歌となりました。
かけがえのないすばらしいコンサートをありがとうございました。そう遠くない時期にまた高橋さんの音楽をお聴き出来る機会を是非作ってください。高橋さんにとって良いことが沢山の春でありますように。
                     久冨鐵


前略
 ありがとうコンサートは晴天にも恵まれ大盛況、大成功裡に終了しおめでとうございました。
ピアノの旋律の心地よさを堪能し素晴らしいコンサートでした。高尚、そして温もりのあるピアノの響きに相応しい善人達の集いに今どきこんな純粋な人々の集いがあるのかと驚きでした。
打ち上げも、「高橋晴美の音楽ネットワーク親睦会」そのもので、賑々しい楽しい会でした。何人のお役にも立たない新米の私でしたのにご挨拶の機会を与えて 下さり身に余る光栄で有難く感謝申し上げております。また、図らずも奥山庄内町副町長夫人を始め庄内から参加した会員の方々とお会い出来、望外の喜びでし たが、今年の11月私が帰省した時、「庄内晴美会」を開催する話がまとまりました。また楽しみが一つ増えました。こうして、今回のありがとうコンサートは 私の残りの人生にとって収穫の多いありがとうコンサートで、重ねて厚く御礼申し上げます。晴美先生のご健勝と益々のご活躍を祈念申し上げます。先ずは御礼 まで                         早々
                                     平成28年5月6日
                                        伊藤陽吉
    

●Harumi's World News インデックスへ