2022年 残暑お見舞い号

 残暑お見舞い申し上げます。

 8月も残り少なくなり、酷暑の夏もようやく落ち着いてまいりました。その後、皆様お元気でいらっしゃいますか。

 今年は3年振りに京都の五山送り火が挙行され、その様子をテレビで見ながら、鴨川の土手で母と眺めた大文字の送り火を懐かしく思い出しておりました。その母を送り火で見送るのは、また格別の想いがございます。あらためて、感謝と決意の想いが込み上げてまいりました。

 6月末からアレルギーが出て、日夜悩まされながら、健康のありがたさをしみじみと感じる今日こ の頃です。そのような中にありましても、お陰様で、レコーディングのための編曲、ライブで歌う 曲の編曲に勤しみながら、感謝の日々を過ごさせていただいております。


(鴨下恵、中西由美子、並木果南、佐々木理保子)
 さて、2010年1月29日に開催した遠藤いつ子が歌う『Harumi’s World Live 2010』以来、12年目の開催となる『Pure Voices 高橋晴美の愛と希望の世界をうたう』の銀座『月夜の仔猫』ライブが、10月9日に決定いたしました。

 コロナ感染者の増加により、先のことははっきりと見えないような状況下にありますが、兎に角、今なすべきことを全力でなしてゆきましょう!!という思いで、Pure Voices一同心熱く練習に打ち込んでおります。

以下、Pure Voicesメンバー紹介とLiveへの想いをご紹介させていただきます。

♪ 10月9日(日)銀座『月夜の子猫』にて『Pure Voices』 初ライブ決定!
♪ 晴美先生の曲との出会いは、4年前でした。合唱団で晴美先生の歌を歌わせていただいた時、今までに感じたことのない、言葉では表現ができない優しいピアノの音色に心惹かれたことがきっかけでした。レッスンを受けるうちに、ピアノだけではなく、歌うことの喜びも知り、歌の世界の奥深さに心震えました。 閉じていた私の心の扉を開いてくださった晴美先生の愛に溢れた歌を、一人でも多くの方にお届け出来るよう、一曲一曲心を込めて歌わせていただきます。
鴨下恵
プロフィール:
洗足学園短期大学電子オルガン科卒業。
2018年より高橋晴美氏に師事。
2019年よりピュアボイシスに参加。

♪ 晴美先生が奏でられる音霊、言霊は、聴く人の魂にそっと寄り添い、優しい愛で包み込み癒してくれます。
初めて晴美先生ご自身が歌われたCDを聴いた時、感動で涙が止まりませんでした。
また深い愛や感謝や希望などの想いが込められた曲を通して起こった、沢山の奇跡を知り、曲の持つ力に大変感動し、一人でも多くの方に聴いて頂きたいと思いました。
 晴美先生に、音楽に出会わせて頂けたこと、歌わせて頂ける事に心から感謝しております。
一曲一曲に込められた想いが皆様の魂に迄届きますように、メンバーと心をひとつにして感謝と愛を込めて歌わせて頂きます。 
中西由美子
プロフィール:
高松短期大学声楽科卒業。同専攻科終了。
2000年ニューヨークに於いてポップスを学ぶ。
2008年から高橋晴美氏に師事。
2008年5月に行われた「高橋晴美 愛と癒しの歌 in Nagoya」を皮切りに、新潟、庄内、沖縄等全国各地で行われた「高橋晴美 愛と癒しの世界」コンサートに出演し、東日本大震災チャリティーコンサートにも多数出演。

♪ 晴美先生の音楽はいつどんな時でもそっと寄り添って、私の心を溶かしてくれます。そんな先生の音楽との出会いは10年ほど前になります。女声合唱団で歌わせていただいたのが始まりです。歌う度に想いが強くなり、込められた想いの深さに気付き、先生の愛の大きさを感じていきました。
 この歌を音楽を愛を、私の大切な人たちに届けたい。1人でも多くの方にお届けしたい。届けられるように歌わせていただきたい! そう思うようになりました。
まだまだ未熟で至らない私ですが、先生が込められた想いを皆様にお届け出来るよう精一杯愛をこめて歌わせていただきます。
並木果南
プロフィール:
2005年から地域のコーラスグループで歌を始める。
2010年から千葉の女声コーラス「マリン」に入団。
2020年8月から高橋晴美氏に師事。
2022年7月「NHKのど自慢」に出演、合格。

♪ 晴美先生とご縁をいただき早7年、晴美先生の音楽に私自身がどれだけ救われて来たか知れません。
まるで音楽そのものが光を内包しているかのように、荒んでしまった心に希望を、そして一歩を踏み出す勇気を何度も与えていただきました。晴美先生の愛の音楽に出会えたことが私の人生の"奇跡"だと感じています。
 お一人でも多くの方に晴美先生の愛の音霊・言霊をお届けさせて頂きたい!!それこそが私たちPure Voicesの切実な願いです。
未熟な面もあるかと思いますが、心を込めて、愛を込めて、晴美先生の「愛と希望の世界」をお届けさせて頂きます。
佐々木理保子
プロフィール:
武蔵野音楽大学音楽学部ピアノ科卒業。
2015年5月より高橋晴美氏に師事。同年7月にハルミオン入団。
2017年よりPure Voicesとして活動開始。地元千葉の合唱団でも高橋晴美作品の指導に力を入れている。現在、Pure Voicesのリーダーを務める。

2022年 10月9日(
Pure Voices 高橋晴美の愛と希望の世界をうたう
◆時間:17:30開場 18:00開演 第1部:18:00~19:00 / 第2部:19:45~20:50(予定)
◆会場:月夜の子猫(銀座)
◆チケット:5000円 ミュージックチャージ+テーブルチャージ(おつまみ付)※ドリンクは別 完売御礼
出演:
歌:Pure Voices 作詞・作曲・ピアノ:高橋晴美 Bass・Drums:八木秀樹
予定曲目:
Dawn、Into the Light~光への旅立ち~、Silent Love、夕べ、海よりも空よりも、母に贈るうた、父の言葉、五月の風、秋の想い、めぐりあい、Delight Song~至福のうた~、どこかで誰かが~全ての命と共に~、今日ー虹を渡る日、ひとつ、My Eternal Love~人間讃歌~

皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております!

夏の合唱セミナー2022 ~動画による特別開催~

 先日、合唱セミナー実行委員会代表でいらっしゃり『僕はアスリート』『歌が息をする』『蝶が舞い・花が咲く』の作詞でもお馴染みの渡瀬昌治先生から、夏の合唱セミナー『おすすめ合唱曲楽譜集 全10曲』が届きました。

 目次を見ますと、『歌が息をする』の同声2部、『歌が息をする』の混声2部、そして最後に『蝶が舞い・花が咲く』混声4部が載っておりました。丁度私も、この夏のコーラスハルミオンの練習曲に世界の平和を願う『蝶が舞い・花が咲く』を取り上げておりましたので、益々気持ちに拍車がかかりました! 今年の夏のセミナーは、コロナの影響で動画配信になったとのことです。まだまだ、合唱の世界が元のような状態に戻るには時間がかかりそうですが、困難を乗り越えた先には、また新たな感動が待っているように思います。

 あらためまして、選曲してくださいました渡瀬昌治先生に、心より篤く感謝申し上げます。

 コーラスハルミオンも、歌える喜び、生きている喜びを歌に乗せて、Cantareのように、世界中に愛と希望をお届けさせていただけるよう精進してまいりたいと思います。
まだまだ暑い日が続くようですので、くれぐれもお身体お大切になさいまして、笑顔の日々をお過ごしくださいませ。

2022年 8月吉日
高橋晴美
高橋晴美の音楽ネットワークのご案内
『高橋晴美の音楽ネットワーク』は高橋晴美の音楽の素晴らしさや聴いたり歌ったりする喜びを分かち合い、高橋晴美の音楽をもっともっと日本中いや世界中に広めて行きたいという思いで立ち上げた音楽ネットワークです。

会報の発送などはすべて有志のボランティアで行われておりますが、ホームページの作成及び維持費、郵送費、紙代、印刷代などは会費によって賄われています。

会員の皆様には、数々の活動状況も含めホームページ、メールや郵送で皆様方のもとに届けさせて頂くだけでなく、CDやDVD、親睦会、コンサートの料金割引等の特典もございます。 高橋晴美の『愛と優しさの輪』を拡げてゆくために是非、音楽ネットワークのご入会、ご協力のほど宜しく御願い申し上げます。

「高橋晴美の音楽ネットワーク」は、1999年6月に設立、2022年2月に23周年を迎えました。これもひとえに皆様の温かなご支援のお陰と、心より篤く感謝、御礼申し上げます。
これからも、溢れる愛と希望を歌に乗せて、一人でも多くの方にお届けしてまいります。
今後とも、変わらぬご支援を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
◆更新に関しまして

毎年2月は後援会の更新月にあたりますので、お手数おかけいたしますが、更新手続きをお願いいたします。
又、新規入会の方も宜しく御願い申し上げます。

◆年会費に関しまして

・PCメールでのニュースご案内をご希望の方:年会費2,000円
・郵送でのニュースご案内をご希望の方:年会費3,000円

上記の年会費を下記へお振り込みください。
窓口からお振込みの場合
・振込先 :ゆうちょ銀行
・口座名 :高橋晴美の音楽ネットワーク
・口座番号 :00180-1-446596
ゆうちょ銀行のATMからお振込みの場合
・振込先 :ゆうちょ銀行 ○一九(019)支店
・口座名 :高橋晴美の音楽ネットワーク
・口座番号 :446596
・預金種別 :当座預金
他の金融機関のATMからお振込みの場合
・振込先 :ゆうちょ銀行 ○一九(019)支店
・口座名 :高橋晴美の音楽ネットワーク
・口座番号 :0446596
・預金種別 :当座預金

※メール会員ご希望の方は、必ずメールアドレスをご記入ください。
高橋晴美の音楽ネットワーク 運営委員 (五十音順)
有川玲子 鴨下恵 後藤敬子 櫻田富恵 佐々木理保子 高橋裕 高橋有里子
坪田恵美子 土佐野恵子 中西由美子 中山宏子 西史子 堀内直治 堀江熙 若林悟

高橋晴美のオリジナル曲を歌う直属の混声合唱団「ハルミオン」で一緒に歌ってみませんか?
詳細はこちら♪ 練習日程
▲TOP
Close