高橋晴美の音楽ネットワーク ニュースレター      

緑が風に香る美しい5月、皆様お元気でいらっしゃいますか。お陰さまで「 高橋晴美 愛と癒しの歌in名古屋 」のコンサートチケットは4月末に完売となりました。早々にお申し込みいただきましてありがとうございました。

今回は、遠藤いつ子さん、杉浦真理さん、古野 綾さんに加え、ハルミングには新しいメンバーも加わり、プラスしてコーラスハルミオンの男声有志も加わっての豪華な顔ぶれです。いよいよ本番を目前にし、出演者一同張り切っております。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

京都コンサート実行委員反省会に参加して

5月の連休は久しぶりに京都に行き、「愛と癒しのコンサートin京都」でお世話になった実行委員20名の方々とお昼のひと時をご一緒いたしました。昼食後、皆さんTVの前に集まり、ビデオを見ながら再びあの時の感動を思い出し、目を潤ませながら「次のコンサートも是非関わらせていただきたい」とおっしゃってくださいました。同じ目標に向かって歩いた時、その道程が困難であればあるほど、それを乗り越えた時に共感する喜びも大きいのかもしれません。困難を乗り越えたあとには、それまでになかった絆が生まれます。それこそが人と人がとけてひとつになった喜びであり、その感動こそ神様からの贈り物のように思いました。「次は1800のホールだ!」との声に、「その前に大阪でコンサートしなければ」との声。ご縁のある地に呼んでいただける事が喜びです。今後も愛を携えて、お仲間と共に全国に愛の音をお届けに参りたいと思っております。

 

2009年6月 沖縄コンサートに向けて

来年6月には、沖縄でコンサートを行うということで、今年6月に沖縄で実行委員会が立ち上がります。佐古さん(ハルミオン創設者)率いる合唱団『コーラス晴れ』で、既に「ひとつ」の練習が始まりました。2000年1月に創立したコーラスハルミオンも、来年は10年目に入ります。大きな節目を沖縄で迎えようと、団員の皆さんは沖縄コンサートに向けて目を輝かせております。私も、6月には打ち合わせと会場下見を兼ねて沖縄に行ってまいりますが、今日も、以前に「ひとつ」を歌ったことがあるという沖縄の方から、団を尋ねて早速練習に参加なさったというお電話をいただきました。これからどうなってゆくのかとても楽しみです。又、帰りましたらご報告させていただきます。

 

コーラスハルミオン便り

5月はコーラスハルミオンの練習後、総会が行われました。高橋晴美の音楽ネットワーク後援会長の黒田勝也氏がコーラスハルミオンの事務局長に就任し、規約が改正され、組織図も出来ました。

いよいよ、ハルミオン10年目に向けて心機一転、皆さん心ひとつにやる気満々です!又、この日は原口可奈ちゃんのピアノ伴奏で「Happy Birthday」を団員全員が歌って誕生日を祝ってくださいました。ハッピーバースデーを歌う皆さんの笑顔を黒田さんがビデオに撮ってくださったのですが、写真と違い、歌が入っている動画は感動的でした。誕生日を愛する人たちの歌で祝っていただけることは、なんと幸せなことでしょうか。

誕生日を迎えられること自体、何歳になっても格別の感謝の思いに包まれます。人様のお陰で今こうして自分は生かされているのだと、しみじみありがたく思いました。 温かい愛をいっぱい、本当にありがとうございました。

 

7月29 日(火)、1年ぶりに「 Harumi's World 」のライブを行います。
場所は以前にも何回か行いました皆様お馴染みの銀座「月夜の子猫」です。
出演は、ボーカルに最近人気急上昇中の遠藤いつ子さん古野 綾さんの美声美人のお二人です。遠藤さんは透き通るような声の持ち主で、今年3月に地元三島で『遠藤いつ子 高橋晴美の世界を歌う』のコンサートを行い、大成功を収めました。又、古野さんは二期会卒のオペラを歌う若手歌手でありながら、ポップスの感覚抜群で、今年4月のコンサートでその魅力を存分に発揮してくださいました。又、今回のバックは、京都のコンサートにも参加してくださいましたベース 清水 浩さんとフルート 後藤玲子さんドラム 八木秀樹さん、そしてピアノ高橋晴美のカルテットでお届けいたします。コンサートでは味わえない、息遣いが伝わってくるライブをお楽しみいただければと思います。尚、座席数(30)と限りがございますので、先着順の予約制とさせていただきます。7:30〜8:30 9:00〜10:002回ステージで、入れ替えはございません。チャージ等込みでドリンク、おつまみ付きで、¥5,500円です。Mail又は、電話、FAXでお申し込みくださいませ。定員になり次第打ち切らせていただきます。


皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
 
Mail は こちらを Click




2008年5月吉日 高橋晴美
            

*********************************************


●Harumi's World News インデックスへ