高橋晴美が歌う「高橋晴美の世界」を聴いて

 

先日のネットワークの親睦会はご盛会だったそうで、オメデトウございます。

CD早速送って戴きまして恐縮しております。

この「高橋晴美の世界」を聴いて皆様が感じられることは、天は時として、三物も四物もお与えになるのだとい事ではないでしょうか。とっても素晴らしいです。これからの益々のご活躍を期待しております。

佐古さんもお忙しくなりますね。

コーラスハルミオン団員 岩間迪子

 晴美先生の「しあわせのせて」を聴いて、リズム感あふれる曲にのった素直でやさしい歌声に頭の中は自然の風景や吹いてくるやさしい風でしあわせいっぱいになりました。

 先生の曲で感じるあふれる愛に遠い過去の誰かと「しあわせ」を乗せて走っている自分を想像し、心豊かになり、何度でも聴きたいと思いました。

声楽 千田由希

 私は晴美先生が歌う「しあわせのせて」のCDを聴いた瞬間、今まで生きてきて味わった事のないあたたかく優しい気持ちでいっぱいになり動けなくなりました。細胞の奥まで全身に幸せが満ちていくのを実感しました。今自分がこうして生きている事、晴美先生の世界に出会えた事、全てに感謝の気持ちが胸にこみあげ涙がとまらなくなり気がつくと晴美先生にお電話をしていました。

 たくさんの名歌い手の歌声を聞いてきたつもりでいましたが、こんなに透き通った天使の歌声は初めてでした。晴美先生の発する一言一言になんていっぱいの愛が宿っているのだろうと思いました。同じ人間から生まれた歌声だとは信じられず、やっぱり晴美先生は天使なのだと改めてオーラを感じ感動で震えました。

 私はこのCDを手にしてから1日の始まりと1日の終わりに必ず聴いています。不思議ですが毎日どんどん幸せが舞い込んでくる気がして、自分でも実感出来るくらい前よりニコニコ笑顔が増えました。

 世界中の一人でも多くの人々にこの心あたたまる幸せがいっぱいいっぱいいっぱいつまった歌声が届く事を心から願っています。私は一生晴美先生の世界にふれていたいと強く思っています。晴美先生、天使の歌声で私を救って下さり、こんなにも幸せで包んで下さり心から感謝しています。本当にありがとうございました。

声楽 隈本貴子

 さわやかで、純粋で、“かなわないな”と思いました。晴美さんの歌う“あなた”という歌詞のひびきがとても優しくて、愛に満ちていて...CDを聴いたあと、子供達をぎゅっと抱きしめたくなりました(パパも)。――♪あなたが喜ぶならば どんな夢もかなえたい――

 やっぱり、一刻も早く晴美さんのコンサートを知多で実現させなければ…!歌って下さいね!

佐古則興様

「しあわせ」を私たちにも分けて下さって本当にありがとうございます。このしあわせを私の周りの人たちにも伝えたい。今とてもとても強く強く思っています。

声楽 西史子

 今回のCDで あの美しい晴美節を晴美先生ご自身が歌う事で、晴美先生の心のひだがいかにきめ細かく、他人を幸せにする愛のエッセンスでいっぱいであるかが、証明されたように思いました。そこから零れ生まれ出た歌は、私の心にしみ優しく包み込み癒し、本当に幸せな気分にしてくれたのです。それと同時に私の心にはもうひとつの衝撃が走りました。−なぜこんなに 作らず飾らず自然であどけなく優しいのだろう−この問いかけは繰り返しCDを聴くうち、次第に−こんな女性になりたい−という強い願望へと変わってゆきました。疲れやストレスが蓄積されてゆく中で、愛を求めてばかりでいつしか忘れ去り置き去りにしてしまっていた、己自身の心優しさ、細やかな気配り、女らしさというものを呼び覚まし思い出させてくれたのが、この、晴美先生の歌でした。晴美先生の声と歌は、私にとって、明日への一歩を踏み出せるようそっと背中を押してくれる優しい風のようです。

声楽 小菅美奈子

 CD3曲を聴いて、歌を「うたう」という根本的なところでの、ひとつのお手本だと思いました。

 実に自然、ナチュラルです。テクニックにとらわれたり、変な作意がない。だから歌が自然に入ってくるのです。やはり、作った本人の歌は伝わり方が違いますね。又、音もいいし、CDとしても大成功だと思いました。

ビクター音楽カレッジ講師 油井賢一郎

 

<ネットワークご入会と、年会費のお振り込みについて>

日頃は、高橋晴美の音楽を愛して下さいまして誠にありがとうございます。1999年6月に立ち上げました高橋晴美の音楽ネットワークは、高橋晴美の音楽と出会った方々と共に、音楽の喜びを分かち合い、音楽を通してつながってゆけたらという思いで、有志が集まって立ち上げたネットワークです。

会報の発送はすべて有志のボランティアで行われておりますが、郵送費、紙代、印刷代などは会費によって運営されております。入会された方には、高橋晴美の音楽活動情報、ライブ、コンサート等のお知らせ、新譜、新しいCDの情報を掲載した会報誌「夢飛行」や、ニュースレター「HARUMI’s WORLD NEWS」をお届けするほか、コンサートや親睦会の会員割引等の特典があります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<振り込み先>

郵便振替で次の口座に、年会費をお振込み下さい。

郵便振替 口座名 高橋晴美の音楽ネットワーク 年会費 3,000円

口座番号 00140−1−137893

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

-4-

●前のページへ
●トップへ